calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

3.11

0
    3.11
    大震災から5年

    テレビで見た、衝撃映像。

    毎年、3.11には特番が放送され
    見る度、心が痛くなる。

    それでも、録画をして見るようにしている。


    もう5年もたつのか。と思う。
    被災された方からみれば、苦悩の5年だったことと思う。


    震災した直後は、Forceも救援物資活動、募金活動を行った。
    約2万円の募金が集まった。

    個人としても、チャリティーフットサルと題して
    志摩市で2回行った。
    多くの人に来て頂き、こちらでも約2万円の募金が集まった。

    三重県の一部のフットサルチームが集まり
    津駅周辺で募金活動にも参加させて頂きました。



    さて、この日は皆さんが思うこと
    「自分に何ができたか?」

    人は中々、局面に立たされないと動かない人種だと思う。


    1度は被災地に行かなければ・・・
    この日はチャリティーを行わなければ・・・
    募金活動・・・

    何でもありまね。

    でも人それぞれ、制限されてしまう現実がある。


    チャリティーや募金の場がない。
    被災地に行くための資金に余裕がない。

    それぞれありますね。


    僕はこの日をこうして、思い返す。
    そして復興を願う。
    募金箱があれば募金を行う。です。


    人それぞれのやり方で、自分にできることを。。。

    よくもわるくも、自分達の日本!!

    それでは、今日もできる環境、できる身体に感謝しながら
    練習頑張りますか。



    でぃ〜
    Force7


    0
      • 2017.03.14 Tuesday
      • -
      • 13:09
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする